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エブリバディ・ナイスバディ通信
低インシュリンダイエットの本家本元!
永田先生による低インシュリンダイエットの説明やアドバイス、レシピ紹介やダイエットこぼれ話などを発信します!
他にも新陳代謝アップの方法など、うれしい情報イッパイです♪
 

エブリバディ★ナイスバディ通信 バックナンバー

 
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 ■□                     □■  (VOL.18)
 □■   エブリバディ・ナイスバディ通信   ■□          
 ■□    http://www.nice-body.jp/      □■    2004/5/20

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  ゴールデンウィークも終わり
  いよいよ夏までカウントダウンです!
  
  ダイエットの方は順調ですか?

    エブリバディ・ナイスバディサイトのリニューアルも着々と進んでいます。
  今後、どんどん新しい情報が掲載されますので
  乞うご期待!!
  
  あなたのとっておき “低GI値お弁当のレシピ”
  info@nice-body.jp まで ぜひ送ってね!(゜ρ゜)
  
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 〜もくじ〜

 ♪生活スタイルとダイエット!―Part 3―

 ♪健康の3つの秘訣

 ♪希子さんのダイエット奮戦記 VOL.18 o(≧∇≦o)ファイト〜☆

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 ♪生活スタイルとダイエット!―Part 3―
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 生活スタイルとダイエット!の最終回は
  食事をしたあとに気をつけること・・・

 習慣にすることでダイエット効果あり!です。
  
 
 □
  ■ 食べ終わったら即あと片付け!
   □-----------------------------


  “ごちそうさま〜!”の後
  満腹でゴロリと横になったり、ダラ〜っとしていませんか?

  食べ終わってもテーブルに何か残っていると
  ついつい「もったいないー」とかいっちゃって
  つまんじゃったり、ついでにご飯のおかわりなんてしちゃう・・・

  だから「ごちそうさま!」をいったら
  すぐに食器を持ってキッチンへ―Let's Go―       ε=ε=┏( ・_・)┛

  食器を洗って、片付けて・・・
  これではじめてお食事タイムの終了です!

  食後30分ぐらいになると血糖値が上がるので
  あと片付けをしてこまめに身体を動かすと
  余分なエネルギーが使われるとともに消化もグーンっとUP!  


  食事を終えたらすぐにあと片付けタイム!!
  
  これを心掛けるとあなたの身体もキッチンも
  キレイになっていうことなし!!ですよ〜
 

 □
  ■ 歯磨きでリフレッシュ!
   □------------------------

   
  ごはんをちゃんと食べたのに
  何だかまだ物足りない・・・

  そんな人は食後に歯磨きしましょ!!

  歯磨きをすることで “これでごはんは終わり!”
  というサインを自分にだすことで
  食欲もおさまります。

  食後の歯磨きを習慣化できれば
  ムダ食いをしなくてすむ食生活のパターンができますよ!

  
  歯磨きをすると唾液がでてくるので、それだけで満腹感がでてきますから
  仕事中などになんとなく口さびしくて間食がしたいな〜と思ったときにも
  歯磨きタイム!!

  気分もリフレッシュして、さらに空腹感も忘れちゃう!!
  もちろん、虫歯予防にもなって
  これまたいうことなし!!です〜 (^-^)v
  

 *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

 ☆☆★チャレンジ!!★☆☆

 簡単エクササイズ「アイスダンベルダイエット」 
 http://www.nice-body.jp/diet/IDD/index.html

 ひんやりダンベルで夏に向けてシェイプアップ!

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 ♪健康の3つの秘訣!!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 前回勉強した呼吸とともに健康にかかせないもの・・・!
 それは、心拍数と姿勢です!!

 《心拍数》

 深い呼吸をする呼吸法によって肺の余力を作るとともに
 心拍数を上げることで、心臓と肺の機能が高まります。
 
 マラソンの高橋尚子選手などが、よく高地でトレーニングをするという話を
 耳にしますよね?!
 これは空気の薄い高地でトレーニングをすることで
 心拍数を上げ、心臓と肺の機能を高めて鍛えるという効果があるのです。
 高地では自然に心拍数が上がります。

 何故かというと・・・
 空気が薄い分心拍数を上げて、少ない酸素を全身にまわす必要性が
 あるからです。
 

 だからといって私たちは
 フルマラソンに挑戦する訳ではありませんから
 高橋選手のように頑張る必要はありません。
  なぜなら高橋選手の高地トレーニングの目的は血液中のヘモグロビンを増やして
  酸素供給量を高めるなどのハイレベルなこと!

  (もちろん、頑張れ!といわれても無理ですけどネ・・・)


 何も特別なことはしなくてもいいんです。
 ランニングやジョギングを毎日するのは大変で長続きしないかもしれませんが
 通勤・通学途中の階段を駆け足で昇ってみるとか
 お買物に行く時に、のんびり歩くのではなくて
 ちょっとダッシュする!   C= C= \(;・_・)/

 人間の身体は順応性がありますから、
 1日1回、心拍数を100以上に上げることで、あなたも心臓と肺を鍛えられますよ!!

 
 
 《姿勢》

 姿勢が悪くなると・・・
 自律神経や交感神経の働きが落ちて代謝が悪くなります!

     すると  ↓↓
   
       肌のハリがなくなる
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       体力も落ちる   
       ~~~~~~~~~~~~~
       肩や腰がこる
       ~~~~~~~~~~~~~     などの悪影響が・・・

 さあ、背筋を伸ばして正しい姿勢を心掛けましょう!!
       

 呼吸、心拍数、姿勢の3つを常に気をつけることで
 ダイエット効果が上がるだけでなく
 健康な身体づくりができるのです。

 どれもお金や時間がかからないものばかりですよ!
     
       
  *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

        やせたい人は必見!!
        ナガティの 「永田式ダイエットの基礎」
        http://www.nice-body.jp/diet/how-to/index.html

  *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

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 ♪希子さんのダイエット奮戦記 o(≧∇≦o)ファイト〜☆
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  こんにちは 希子でーす!

  東京ではいきなり真夏になったかという暑い日があったり
  そうかとおもえば寒い日があったりの繰り返しで
  完璧に身体がついていけずにダウン気味の今日この頃・・・(>.<)

  体調不良のため気力も続かず、エクササイズも思うように進んでいないのです〜
  せっかくいいペースできていたダイエット効果もちょっとここにきて逆戻り

  夏を前にして皆さんからの、意欲的なお便りを見て
  これじゃいかん!!と自分自身に気合を入れようとしているのですが
  今のところ空回り状態です。

  頑張るぞー!!と思えば思うほど
  逆効果なようでストレスになっちゃってるみたい・・・

  これぞまさしくナガティがいっていた“5月病”!!

  このまま憂鬱な梅雨に突入してしまったら
  ますます気が滅入りそうで

  誰か助けて〜(-_-#) 
  

  -*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/

   夏はもうそこまできています!
   《ナガティ開発サプリメント》でダイエット効果倍増!!
 
   ▼「Met Up」2.5g×60包 \9,300
     http://www.nice-body.jp/health/met_up/met_up.html 
 
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 次回のエブリバディ・ナイスバディ通信もお楽しみに〜♪♪
 
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