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エブリバディ・ナイスバディ通信
低インシュリンダイエットの本家本元!
永田先生による低インシュリンダイエットの説明やアドバイス、レシピ紹介やダイエットこぼれ話などを発信します!
他にも新陳代謝アップの方法など、うれしい情報イッパイです♪
 

エブリバディ★ナイスバディ通信 バックナンバー

 
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 ■□                     □■  (VOL.5)
 □■   エブリバディ・ナイスバディ通信   ■□         
 
 ■□    http://www.nice-body.jp/      □■    2003/11/6
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 エブリバディ・ナイスバディ通信♪ 第5号の配信でーす!!
 早いもので今年も残り2ヶ月になってしまいました。
  1年が過ぎるのがあっという間に感じるのは私だけかしら〜??
 歳?のせいかな・・・(^-^;A まぁ、気にするのはやめよう!
 
 今回はわたくし希子の体調に変化あり♪のご報告もありますよ。
 あせらずマイペースでダイエットしてます!
 
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 〜もくじ〜

 ♪糖尿病!

 ♪代謝のいい生活と悪い生活!―Part1―

 ♪希子さんのダイエット奮戦記 VOL.5 o(≧∇≦o)ファイト〜☆

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 ♪糖尿病! 
  ~~~~~~~~~~

 今回は、ちょっとダイエットから離れて糖尿病についてです。
 なーんだ!ダイエットの話じゃないの!!って思っている人・・・
 
 最近では日本人にも糖尿病が増えているそうです。
 ナガティの「低インシュリンダイエット」の基礎となるお話ですから
 しっかりお勉強してね!

┏ ──────────────────────────────── ┓
   
 糖尿病には、■1型(インシュリン依存症)と
              ■2型(インシュリン非依存症) があります。

 ■1型は先天的もしくは後天的な膵臓の病気で、インシュリンが全く
  もしくは少量しか分泌されないという症状で、インシュリンの投与が
  必要です。
 
 ■2型は血糖値上昇に伴ってインシュリンは分泌されるものの、その
  分泌量は少なく、血糖値が上昇したままの状態になる症状で、
  インシュリンの作用が弱くなる「インシュリン抵抗性」を伴っておこる
  病気です。
  この2型の多くは、無頓着な食生活などにより誘発されやすい
  後天的な病気です。


 血糖値とインシュリンの関係については前回説明しましたね。
 
 血糖値が上がったままになってしまうとxxx
 体内の血液がいわゆるドロドロ状態になり、特に抹消に血液が行き渡り
 にくくなる。
  ↓
 血液により運ばれてくるや酸素や栄養素が滞ってしまうため、内臓なども
 どんどん衰える。
  ↓
 身体の末端まで血液が回らない為、足先や手先、および目などの粘膜が
 ダメージを受けやすくなる。
  ↓
 糖尿病が進行すると手足が壊死状態になり、網膜にも影響を与える。
 
 

 糖尿病にかかるとインシュリンが分泌されなくなることで体内にエネルギー
 が貯蔵されにくくなり、体脂肪も蓄積されないため、糖尿病の末期には
 激やせしてしまいます。

 ダイエットに挑戦しているみなさんにとっては
 「やせる!」ということは魅力がある言葉だと思いますが、
 無理なダイエットにはリバウンド[無理にやせる→太る]があるように、
 不健康な肥満により糖尿病にかかってしまうと反対に
 病気によるリバウンド[太る→病気でやせる]にもなりかねません。
 
 後天的に糖尿病になった患者さんの多くは
 「食べたいものを食べ、お酒も飲みたいだけ飲む」という「食べ過ぎ!」
 の生活をおくっていた人だといえます。
 このような生活をしていた人が、ある日突然糖尿病だと診断されることに
 により食事内容や量は規制され、毎日常に自分の血糖値を調整し、自分で
 インシュリンの注射をうたなければならなくなる場合もあります。

 患者さん本人だけでなく、周囲の家族にとっても大変な生活を強いられます。
 糖尿病になってしまう前に、食生活を見直し改善を図ってください。 

 太り過ぎ、やせ過ぎは禁物です。
 自分の身体に合った健康的な体型を維持すること!
 なんでも過ぎるのはいけません!!


 ☆★☆=====================================================☆★☆

  血糖値とインシュリンについて詳しく知りたい方は、ここを見てね!

   ▼低インシュリンダイエット
  http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet.html

 ☆★☆=====================================================☆★☆

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┛

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 ♪代謝のいい生活と悪い生活!―Part1―
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 代謝の良し悪しには、色々な要因があるのですが
 1日をどのように過ごしているか・・・!
 によってもその差は歴然なんです。
 
 今回から2回にわたって、「代謝を高める生活」と「代謝を低下させる生活」
 について説明しまーす。
 
 ★代謝を高める生活スタイル★

 ≫パッと早起きして朝食をしっかりとる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  朝は早起きして太陽の光を浴びて、頭をすっきりと目覚めさせ
  栄養バランスを考えた朝食をしっかりとる!
  食後は新聞でも読んで、余裕をもって学校&会社へ!!

 ≫早足で歩き階段をさっさと昇る!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  朝の通勤・通学は代謝アップにぴったりの時間です。
  早足で歩き、駅などでは階段を使うようにすると心拍数が
  ちょうどよく上がります。
 
 ≫午前中はテキパキと!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  午前中は代謝が高まり始める時です。
  頭の回転を良くして、テキパキと仕事などを片付けましょう!

 ≫昼食はおいしく食べる!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  食事は良く噛んでおいしく味わいながら食べるとDIT(食事誘導性体熱産生)
  が高まります。
  午後の活動に向けて、栄養バランスよく食べましょう!

 ≫オン・オフのメリハリを!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  仕事や学校が終わったら、オフタイムを楽しみましょう。
  仕事帰りにスポーツジムなどで汗をながすのもいいですね。
  
 ≫夕食は軽めになるべく早い時間に!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  夜は副交感神経が働き、代謝が下がっているので
  夕食は軽めに、なるべく早い時間帯に食べましょう。

 ≫ゆっくり入浴!早めに就寝!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  お風呂にゆっくりつかって軽くストレッチ。
  十分にリラックスして早めに寝ましょう。


 ★代謝を低下させる生活スタイル★

 ≫朝寝坊の朝食抜き!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  昨夜の夜更かしがたたって、朝はなかなか起きられない。
  結局、朝食抜き・・・(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

 ≫階段よりエスカレーター!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  朝の通勤・通学!
  歩くより自転車、階段よりエスカレーターでは
  代謝は下がったままです。

 ≫ダラダラ通勤・通学!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  朝食抜きのダラダラ通勤・通学では身体がまだ眠ったまま。
  午前中は調子がでない!
 
 ≫ドカ食い!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  朝食を抜くと鈍い空腹感でかえって食欲がなくなったり、
  逆に食欲が強すぎて昼食にドカ食いをしてしまうといった
  不安定な食生活になりがち!
  カツ丼などのこってり系の食べ物に走ってしまうことも・・・(^-,^)
ゲフ

 ≫メリハリつかず!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  時間内に仕事が片付けられず、ダラダラ残業!
  オンタイムとオフタイムの区別がつかない。

 ≫最悪の夕食!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  夜遅くまで飲んでいたりして、シメにラーメン!
  なんていうパターンが最悪!!

 ≫夜更かし族!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  めんどくさいからシャワーだけ浴びて、
  ついつい深夜番組を見ちゃう・・・(Θ.Θ) 
  夜更かし族は代謝が下がる一方!



 代謝の良し悪しは毎日の生活の積み重ねです!!
  

 「代謝」をアップさせる、ナガティオリジナルサプリメント
  『Met Up』みなさん試してみてはいかが?
 ▼「Met Up」
  http://www.nice-body.jp/health/met_up/met_up.html

  代謝についてもっとよく知りたい人!
  ナガティの本「代謝アップダイエット」を読んでみて!
 ▼代謝アップダイエット
  http://www.nice-body.jp/books/books.html#A4

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 ♪希子さんのダイエット奮戦記 o(≧∇≦o)ファイト〜☆
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 希子でーす。
 みなさんダイエットの方は順調ですか?
 
 私は・・・といえば、
 残念ながらあんまり目に見える変化は今のところなし・・・

 BUT、先日から玄米粉にプラスして
 ナガティオリジナルサプリメント『Met Up』も
 飲みはじめました〜〜〜!
 
 これが不思議!
 飲んだ後お腹の中がなんだか暖かくなってくるんですよ!
 さらに便秘の方にもオススメ!
 朝起きて朝食を食べ終わると・・・本当に規則正しく
 スッキリって感じです!(*/∇\*) キャ
 
 ダイエットとして目に見える変化は現れていないのですが
 なんだか、とても元気になった感じ・・・
 毎日朝から快調デ〜ス(’-’*) フフッ!
 (今後の変化にちょっと期待が持てそう・・・)

 ナガティに聞いたのですが、『Met Up』は食後に
 飲むのがBestなんですって。みなさんもぜひお試しあれ!!

 ⇒希子もオススメ★☆☆
  「Met Up」2.5g×60包 \9,300
  http://www.nice-body.jp/health/met_up/met_up.html
  「スーパー玄米」150g×2袋 \4,800 
  http://www.nice-body.jp/health/s_brown/genmai.html
 

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 次回の、エブリバディ・ナイスバディ通信は、
 
 「♪カロリー」
 「♪代謝のいい生活と悪い生活!―Part2―」
                     ・・・どうぞお楽しみに!

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