低インシュリンdiet 「お料理」レシピ 1分間 アイスダンベル 10days ライフ 身体の不調 バランス美容 お問合せ メルマガ コンテンツ TOP
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★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
contents
ウォームアップ&ダウン
1分間エクササイズ
お腹を鍛えるエクササイズ15
脚を鍛えるエクササイズ22
016 017 018 019
020 021 022 023
024 025 026 027
028 029 030 031
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036 037    
胸を鍛えるエクササイズ11
背中を鍛えるエクササイズ15
肩を鍛えるエクササイズ10
腕を鍛えるエクササイズ15
有酸素エクササイズ12
エクササイズを行うにあたって
生活しながらエクササイズ
身体の不調を治す
Newエクササイズ
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1分間エクササイズ 脚を鍛えるエクササイズ22
021
レッグ・ランジ toois 左右各15回
下半身の筋肉をしっかり伸ばして、呼吸も大きく吸う!

両脚をそろえ、両手は腰にあてて立ちます。頭、背中、脚が一直線になるよう伸ばします。目線はまっすぐ前に。

 

右脚を1.5歩程度踏み出し、右ひざが床につく直前まで下ろしたら左足で床をつっぱりながら元の姿勢に戻します。逆の脚も同様に。

 

←背筋をまっすぐに伸ばし、お尻の筋肉を引き上げるようなイメージでキュッと力を入れれば、ヒップアップ効果も。
両脚は、つま先とかかとをピッタリとそろえて立つようにしましょう。

 

←前に出した脚に重心をかけ、太ももの前面の筋肉にも負荷をかけます。
後ろ脚は、かかとを上げて、つま先立ちの状態で。
身体のバランスが崩れない程度にしっかり脚を前後に開くこと。開きすぎると戻すときに姿勢が崩れてしまうので注意。

 

point

後ろ脚のひざを床に近づけるのがコツ!
太ももを引き締め、ヒップアップさせるエクササイズ。上体はキープしたまま、脚を前後に1.5歩程開きながら、腰をグッと落しますが、このとき後ろ側のひざを床につく手前まで曲げて行うと腰に負担がかかりません!

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