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Every Body Nice Body
★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
永田式ダイエットの基礎
運動は「がんばらない」
無理をせず自分のできることから始めよう代謝を高める効果的なトレーニングの基礎
代謝アップのための運動のコツあなたの運動レベルチェック目次へ
あなたの運動レベルチェック
エクササイズを始めようと思ったけれど、自分に合うエクササイズがわからない・・・
そんなあなたは、まず自分の運動レベルがどのぐらいなのかをチェックしてみましょう。
下記の(柔軟性チェック)と(筋力チェック )の各項目の中で、あなたが現在出来る項目を選んでチェックしてね。チェックが終わったら「運動レベル判定」ボタンをクリック!
あなたの運動レベルにあったエクササイズが表示されますよ!!

〜Let's Try〜

※エクササイズを始めてからもときどきチェックして、身体の変化を実感するのに役立てね!!

!柔軟性チェック
壁を背にして一歩離れたところに立ち、壁に両手をつくことができる
左右とも、」片足立ちで靴下をはくことができる
片方の腕は、上から、もう片方の手は下からまわし、両方の指先を背中で触れ合わせることができる(左右を入れ替えてもできる)
肩幅ぐらいに脚を開いて立ち、ひざを曲げずに両手で足首をつかむことができる
身体をまっすぐにしたまま、手を背後に回し、左の指先で右肩を、右の指先で左肩を、それぞれ触れることができる
!筋力のチェック
壁から2歩離れたところに立ち、両足を固定させたまま、両手を壁につき、すぐに両手で突き放して元に戻ることができる
スナック菓子の袋を、左右の指でつまみ、ひじを張って真横に引っ張り、袋を開けることができる
(1)肩幅程度に脚を開いて立つ、(2)そのまま両手の指先が床に触れるまで、かかとを浮かさないでしゃがみこむ。これを10回以上繰り返すことができる
床にひざをつけない姿勢で、「腕立て伏せ」を5回以上できる
あおむけに寝てひざを曲げ、両手で頭を抱え、そのまま上体を起こす「腹筋運動」が5回以上できる

 

運動レベルチェック判定
代謝アップのための運動のコツ 食べないダイエットは代謝を下げる
 

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