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★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
永田式ダイエットの基礎
ナガティが提唱するリバウンドの無いダイエット法
代謝を高めることで、やせやすい体質をつくる代謝アップの3つのポイント
がんばらずにやせるナガティ理論3つの代謝基礎代謝の仕組み代謝が高まることで得られる効果
代謝が落ちる原因代謝を高める生活スタイル代謝は季節によって変化する目次へ
がんばらずにやせるナガティ理論

ダイエットというと、「一生懸命に努力する」イメージがありますが、じつはこれが一番の大敵。ナガティ理論の基本は「がんばらない」こと。
だれでも「がんばらず」に続けることが大切なのです。

!食事量は減らさない
食事量を減らさずに、その内容だけを変えます。だから、空腹感をガマンすることは全くありません。

!代謝を上げる食材を選んで、きちんと食べる
運動と聞いただけで挫折してしまう人や、運動が苦手な人でも、簡単に、少しの努力で効果の上がる、効率のよいエクササイズを用意しています。

!身体を動かし、筋肉をつける
高い目標を設定してがんばるのは挫折のもと。
ナガティ理論ではがんばらずに続けるだけで、代謝を高め、いつのまにかヤセ体質へと変化し、自然とやせていくリバウンドのないダイエット理論です。
3つの代謝
!基礎代謝
基礎代謝とは、呼吸したり、内臓を機能させたり、体温を調節したりする「生きていくために最低限必要なエネルギー」をいいます。
だから、寝ているときやじっとしているときにもエネルギーが消費されていて、これが1日の総消費エネルギー量の約70%を占めています。

!生活活動代謝
生活活動代謝とは、歩いたり、走ったり、身体を動かすときに消費されるエネルギーのことで、これが全消費量の約20%といわれています。

!DIT(食事誘導性体熱産生)
DITは、食事をしたときの消化・吸収に消費されるエネルギーのことをいい、全体量の約10%を占めます。
つまり、全体の7割を占める基礎代謝量をアップさせれば、寝ていても消費エネルギー量が増えるということなのです。

ナガティのダイエット理論の基本は、基礎代謝、生活活動代謝、DITをそれぞれ高め、食べてもエネルギーをどんどん消費する、活動的でイキイキとした「代謝のいい身体」をつくることです。代謝のいい身体に生まれ変われば、無理なく、健康的にダイエットをすることができます。
代謝を高めることで、やせやすい体質をつくる 基礎代謝の仕組み
 

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