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★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
永田式ダイエットの基礎
ナガティが提唱するリバウンドの無いダイエット法
代謝を高めることで、やせやすい体質をつくる代謝アップの3つのポイント
がんばらずにやせるナガティ理論3つの代謝基礎代謝の仕組み代謝が高まることで得られる効果
代謝が落ちる原因代謝を高める生活スタイル代謝は季節によって変化する目次へ
代謝を高めることで、やせやすい体質をつくる
1日の総消費エネルギー量の内訳代謝を高めることで、「食べても太らない」体質になることができます。

代謝とは、体内に入った食物をエネルギーに変え、身体や内臓を動かしてエネルギーを消費し、古い細胞を新しい細胞に生まれ変わらせることを言います。
つまり、体温を調節したり、汗をかいたり、髪が生え変わったり、肌が生まれ変わったりするのも、全て代謝のおかげなのです。

代謝には、体内に吸収されて有効活用される「同化作用」と、体内に発散される「異化作用」があります。
基礎代謝、生活活動代謝、DIT(食事誘導性体熱産生)などの代謝は異化作用であり、それを活発にさせることで太りにくくやせやすくするのです。
代謝アップの3つのポイント
1.サーカディアンリズムに合わせた生活
代謝が高い日中に活動し、代謝が下がる夜はリラックスタイムにします。食事量も朝と昼はしっかり、夜は軽めにします。

2.代謝を上げる食材を選んで、きちんと食べる
食事制限は代謝ダウンのもと。
急激な血糖値上昇を抑える低インシュリンダイエットをベースに、代謝のいい食材を積極的に取り入れ、3食きちんと食べましょう。

3.身体を動かし、筋肉をつける
1日の活動量を上げると代謝がよくなるだけでなく、消費エネルギーもアップします。
まずは、まめに動くことからはじめます。筋肉がつくと、寝ている間にもどんどんエネルギーが消費されるので、効率よくやせられるようになります。
食事制限によるダイエットは、ヤセにくい体質を作る がんばらずにやせるナガティ理論
 

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