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★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
 
 
   
ダイエットQ&A
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Q&A
Question
  低インシュリンダイエットを始めました。
きちんと食事管理できているか疑問なので質問します。
ある表で、シュークリームが55(低GI)とありましたが、おやつとして食べても大 丈夫ですか?
普段は、寒天で作ったゼリーをおやつにしているのですが飽きてしまう ので違ったものが食べたくなるのです。

また、砂糖の変わりに『ラカントS』という低カロリー甘味料を使用しています。 油は、グレープシードオイルを使用しています。
低GIですか?

《普段の食事内容》
朝食
寒天ゼリー(無味無糖)
ライ麦・胚芽パン(スライスチーズをのせて)
プレーンヨーグルト

昼食
わかめ(新たまねぎのスライス、ポン酢)
手作りミートソーススパゲティ(合挽き・鶏挽き・たまねぎ・ホールトマト・ブイヨ ンなど)

間食
牛乳寒天ゼリー(無糖ブルーベリージャムを混ぜて固めたもの)

夕食
ごぼうサラダ(マヨネーズ,ハム)
厚揚げと野菜の煮物(白菜,きのこ,鶏胸肉)
八穀米
焼き魚

食事前に麦茶をコップ一杯飲む。
海藻や野菜などの繊維物から食べ始めています。

いかがでしょうか?何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

Answer
  食事メニューは朝食にサラダを加えれば完璧になります。
おやつには出来る限り砂糖が入っているものは避けて欲しいのですが 一般的にそれは無理なことなので中でもGI値が低めのおやつを選ぶ ことや量少なめにすることです。
シュークリームのGI値は55で、 60以下ですから選んで差し支えないおやつです。
但し大きめのものや生クリームが含まれるものはGI値も高くなるこ とが考えられます。
「ラカントS」のGI値は測定していませんが砂糖よりもは低いと考え ます。また油脂についてはGI値の測定が出来ませんがオリーブオイル やグレープシードオイルは特に勧めたい油です。

 
Q&A
Question
  水分はどのように摂っても良いのでしょうか?
食事と同じように一度飲んだら、3時間は空けるべきですか?
<20代 女性>

Answer
  水分の摂り方に制限はありません。
但し、頻繁に水分が欲しくなるようなら食事の中の塩分が多い 場合と料理の味付けが濃い場合、及びスナック菓子の食べ過 ぎも考えられるので気を付けましょう。

塩分を摂りすぎると身体の浸透圧を保つように働くので水分を摂って調節するかカリウム(バナナやクレソン等)を摂って身体に貯まった水分を排出する必要があります。

水分が貯まったままだと身体がむくんだり、血圧が上昇したり、身体が冷えたりします。
更に倦怠感に陥りやすくなります。
 


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