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★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
 
 
   
ダイエットQ&A
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Q&A
Question
  BMIって何ですか?

Answer
  BMIは、「ボディー・マス・インデックスの略称で、BMIは約500名のデータを集めて最も疾病率が低かった値が男性で22.2、女性で21.9だった事から日本肥満学会が標準値を22と定めたものです。
従って疾病率によるデータに基づいた値なので理想体型とは異なります。
理想体型は一般的にBMI18〜19です。BMIの計算式は次のとおりです。
BMI= 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) = 20〜24が適正値
※適正体重=(身長m×身長m)×22
25以上は太り気味、18.5以下は痩せ過ぎ!となります。

 
Q&A
Question
  私は、156cm 52kgで、40kgが理想なのですが、低インシュリンダイエットで可能でしょうか。

Answer
  あなたのBMは21です。40kgまで落としたとしたらBMI=16になってしまい痩せ過ぎです。
理想体型は一般的にBMI18〜19ですので、BMI16ではやはり健康的とは言えません。

あなたのBMIは21でぽっちゃり体系なら体脂肪率が少し高い、つまり筋肉量が少ないという運動が苦手なタイプでしょうか?
もちろん辛い運動は必要ありませんが、このようなタイプの方が低インシュリンダイエットを続けると便秘改善、体調が良くなる、冷え性の改善などの体内改善はありますが、目に見えての体重変化はありません。
やはり簡単な運動との併用が理想的です。そして体重は44kg〜46kgが限度です。

運動法としては「代謝アップダイエット」(永岡書店)「永田式1分間エクササイズ&ストレッチ」(新星出版社)を参考にして下さい。

 


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