低インシュリンdiet 「お料理」レシピ 1分間 アイスダンベル 10days ライフ 身体の不調 バランス美容 お問合せ メルマガ コンテンツ TOP
Every Body Nice Body
★☆★☆秋から冬にかけては基礎代謝が高まる季節です!食欲の高まるこの時期に栄養があり、そしてダイエットにピッタリな低インシュリンダイエット!きっちり食べてしっかりきれいに・・・そんなあなたを応援するエブリバディ・ナイスバディです!!★☆★☆
contents
アイスダンベルダイエット?
重いダンベルはもういらない
「痩せ体質」になろう
余分な脂肪をとる
豆知識
筋肉って大人と子供で違う?
筋肉の神秘
体を支える筋肉
最後に落ちる皮下脂肪
太る原因を根絶!
冷え性こそアイスDを!
ゆがみが治る
セルライトを撃退
夏太り冬太りを予防
成功ポイント
成功ポイント5
2週間部分痩せプログラム
準備体操
お腹・ウエスト
脚・おしり
胸・腕
せなか
肩・首
腕・肩
全身運動
整理体操
番外編
座ってできるエクササイズ
Q&A
基礎代謝CHECK!
毎日普通に動いているだけでも筋肉はかなり使われています。毎日の生活パターンからどのくらい体を動かしているか(筋力があるか)をチェックしてあなたの筋肉の状態を知り、アイスダンベルダイエットのメニュー選びに役たてましょう!
●当てはまる項目をチェッ
  クしてみよう!
肩こり、腰痛がある
スポーツをする習慣がない
布団の上げ下げはしていない
近所の買い物にも車で行く
休日は家でごろごろしていることが多い
あまりこまめに掃除をするほうではない
歩くテンポはどちらかというとゆっくり
駅などでは階段よりエスカレーターやエレベーターを使う
食器洗いは食洗機、洗濯物は乾燥機で乾かす
買い物は毎日ではなく、週に1,2度まとめ買い
CHECK!
2週間部分痩せ徹底プログラム効果の目安!!
 
START! 血液の流れを実感

アイスダンベルを手にエクササイズ開始!エクササイズ終了後ダンベルをはなすと手に温かさが戻り、体中が足の先までフワーッと温かくなることに驚くはず・・・自分の体の中を勢いよく流れる血液を意識できると思います。
その後にやってくるのが、温泉に入ったようなじんわりとした気持ちよさ。
エクササイズ初日には、おなかを思いっきり引っ込めてサイズを測っておきましょう!後日、効果のほどを確認する材料に・・・。

 
1週間後 体の中に変化が出てきた!

はじめのうちは少しきつく感じていたエクササイズが、いつの間にか楽にできるようになっているはず!サイズはまだ変わっていないかもしれないけれど、毎日の生活の中で、何らかの変化に気がついてくる頃です。
寝つきがよくなった、イライラすることが減ってきた…などなど。血液が体のすみずみまで流れるようになって、体が温まってきた証拠です!

 
2週間後 確実に脂肪がなくなってきている!

サイズを測っでみましょう。きっと効果がでているはずです!おなかを思いっきり引っ込めてみたとき、初日とは引っ込み方が違っていませんか?!
日々のエクササイズで腹筋が鍛えられ、横隔膜が上がりやすくなっているのです。これは脂肪が減って、呼吸筋もしっかり鍛えられてきた証拠!脚もせなかも肩も腕も、鍛えた部分は同じように変わっているはず。
筋肉を鍛えた分、基礎代謝もアップして脂肪が燃えてきているのです。

 
サイズに変化が…!! 自分で自分の体の変化に気づくだけでなく、周囲の人から「やせた?」のうれしい声が・・少しずつでも続けることが大切です!エクササイズが日々の暮らしの一部になればあなたは確実にやせてきているはず…!
タイプ別おすすめエクササイズ
ちょっとした動作のくせで、どの部分の筋肉が衰えているのかがわかります。アイスダンベルダイエットの効果を効率的に上げるためにチェックしてみましょう!あなたの衰えている部分を重点的にエクササイズ!
椅子に座るとき脚を組む人
太ももの内側の筋肉が衰えている!
この筋肉が衰えるとガニマタに…。椅子に座ってひざが離れるのは衰えの証拠。エクササイズで美しい姿勢で座れるようになりましょう!
おすすめエクササイズ
よくつまづく人
脚のすねの筋肉が衰えている!
この筋肉が衰えると脚を引きずるように歩くようになります!つまずくのは脚を引きずり、つま先が上がってないから。エクササイズでつまずきを防止しましょう!
おすすめエクササイズ
スナック菓子の袋を引っ張って開けられない人
胸の筋肉と腕のひじから先の筋肉が衰えている!
つかんだ物を横に引くときに使うのが胸の筋肉。しっかり物をつかむのがひじから先の筋肉。これが衰えると袋は開きません。腕の筋肉を強化しましょう!
おすすめエクササイズ
坂を下るとき早足になる人
太ももの裏側の筋肉が衰えている!
この筋肉は身体が前のめりにならないように支えています。エクササイズで美しい姿勢をキープしましょう!
おすすめエクササイズ
電車で立っているときよくよろける人
全身の筋肉が衰えている!
全身の筋肉が衰えると体のバランスが取りにくくなってきます。電車の揺れに体がついていけない状態です。エクササイズで若々しいスタイルを取り戻しましょう!
おすすめエクササイズ
立ち上がるときに手をつく人
太ももの前側の筋肉が衰えている!
この筋肉は階段を上がるときに体を前に押し出します。衰えると体を支えるために手をついてしまうことに。エクササイズで俊敏な動きを心がけましょう!!
おすすめエクササイズ
よくほおづえをつく人
おなかとせなかの筋肉が衰えている!
おなかとせなかの筋肉は、体を支えて姿勢を保っています。この筋肉が衰えると姿勢が悪くなり、つっかえ棒のようにほおづえをついてしまいます!
おすすめエクササイズ
アイスダンベルの作り方

300〜500ccのペットボトル2本に水を入れて、冷凍庫で一晩凍らせます。水は凍ると膨張するので、水の量は満タンではなく9割程度入れるのがコツ!
ペットボトルの形は細めの方が握りやすいですヨ!

アイスダンベルDATA
手で持つだけで脚の先まで
体温が上昇する!
アイスダンベル
エクササイズ前
アイスダンベル
エクササイズ30分後

サーモグラフィーで見るとエクササイズ前は、つま先の温度は低く緑色をしていましたが、エクササイズをすることで温度は上昇。これがアイスダンベルの「冷やして温める」効果を裏付ける映像です。


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